P5310418a

 ヒーローショーのテレビCMで「後楽園で僕と握手!」ってのがあったけど、「イルカ,水族館で僕と握手」ってCM流したら人が沢山集まりそう。
 今からイルカと来場者が握手するイベントが始まるんだけど、イルカと飼育員さんでその最終リハーサルをしているところ。
 新江の島水族館にて。
 

PC154416a

 大きくドルフィンジャンプするイルカ。
 これほど高く飛び上がるにはどれほど強い尾びれの力がいるんだろうね。
 鍛え抜いたアスリートがでっかい足ひれを付けたところで、人間にはこんなに高く水面から飛び上がるなんて芸当は絶対に無理だ。イルカ、凄い!
 エプソンアクアパーク品川にて。
  

PC154419a

 小さく飛び跳ねるイルカ。本気で飛び跳ねた時のジャンプの高さと迫力はこんなもんじゃあないよね。
 ドルフィンジャンプではなくポーポイズって呼ばれる飛び跳ね方だね。
 このイルカの種類はカマイルカだとおもうんだけど、どうでしょう? 
 エプソンアクアパーク品川にて。
 

↑このページのトップヘ